ごろ寝うさぎ日記

遊戯王について気ままに書いていきます。MTGも少々w

あざみ野CSのお話など

自分は月曜日にあざみ野CSに行ってきました。
結果は悲惨でしたけども(⌒-⌒; )
使用デッキ:EM竜剣士

1戦目 相手EM竜剣士
〇×〇
お互い事故っていてラスターで殴り合いしてましたw
最後の最後で相手がETでダメの取り方をミスったおかげで勝てました(⌒-⌒; )

2戦目 相手 超量帝
××
ゴミハン2回かまして即死してしまいました(´・ω・`)
リザードロー、エキセン、揺れる、生贄2とか引いて死去しました。

3戦目 相手 DDD
××
相手のカットがうまかったです(⌒-⌒; )
二戦目なんて死デッキ2回ぶち込まれて無事死にました。

4戦目PSY帝
×〇×
最初は普通に事故、二戦目は轟雷帝ぶつけられた後にワンキル。3戦目はギャラクシーマジェを突破されて負けました(⌒-⌒; )

構築2時間とかで圧倒的に調整不足でした・・・プレイも相当お粗末だったので負けて当たり前でした(T ^ T)1-3と言う結果は案外当たり前なのかも知れませんorz
構築はユニコーン大好き人間なのでマジェコーンが出しやすい型になってます。
まずメインうさぎ採用理由としてなんですが、さくらの登場により彼岸が減ると考えていました。なのでEMのミラーをメインに考えて構築してます。
案の定ユニコーンやうさぎはEM相手ではこの上なくうざいカードでしたのでミラーは戦いやすかったです。
サイドのロンギヌスは応戦買えなくてロンギヌスで妥協してました(⌒-⌒; )まぁ結局はノイドに当たりませんでしたけど
カイクウは帝ノイド両方にとって嫌な存在であるため3枚採用しましたが一枚も引けず(⌒-⌒; )
今回の敗因はまずデッキの調整不足と帝対策が甘かったことだと思ってます。ヴェーラーを入れておけば変わった試合がいくつかあったので次は採用します(⌒-⌒; )冬さくらはミラーで打てればイグニスターを全部消せるので固めた場面を返されにくくしたりワンキルを阻害出来たりと結構使い道がありそうなのでもう少し入れてみようと思います。
次のCSは2月なのでそれまでにはもう少しデッキの理解度を深めたいですね。良くも悪くも自分の経験の浅さがもろに出たので反省です(T ^ T)
最後にあざみ野で使用したデッキです。裏がうさぎ三枚目です。
f:id:windup-sky:20160113010727j:image
f:id:windup-sky:20160113011027j:image
ではではおやすみです(´-ω-`*)zZ