ごろ寝うさぎ日記

遊戯王について気ままに書いていきます。MTGも少々w

EM

f:id:windup-sky:20160505232920j:image
どうもお久しぶりです。CS出たりとか全くない暇な時間を過ごしてました。
とりあえず更新もかねて今日は今使ってるEMについて話してみようかななんて思ってますw

とりあえずデッキですね。f:id:windup-sky:20160507030251j:image
こんな感じにしてます。
ユニコーンくんが好きで未だにこんなデッキ使ってますwww
・強欲とイグリローの話し
最初はイグナイトリロードでした。理由はPデッキの宿命である手札オールフルモンを解決できるからです。しかしハンドがフル魔法だと死ぬのが見えてるのでゴウドンのが強いと判断しました。基本サーチできる下スケールが全部飛ぶことなんて珍しいのでw
・青眼相手
先とったらほぼほぼ勝てると思ってます。蘇生魔法2枚絡まなければ勝てるかなって感じです。
後の場合は精霊龍の突破がきついです(⌒-⌒; )ドクロバかラディッシュから、うまく返せれば勝機が見えてきます。
・彼岸
先手はユニコーンゲー噛ませば勝てると思います。
後手は魔封じがまじできついので、そこらへんもラディッシュ頼りで押していくしかないですwwww
・メタルフォーゼ
勝率がすごく悪いです。とにかくユニコーンとデビフラが絡むとほぼほぼ死にますね。
ユニコーン立てつつアドバンテージを伸ばしていくしかないです。
後、デビフラ来ないことを祈るしかないですww後は相手の布陣が基本硬いので攻めれるところでガッツリ取れないと負けですね。
・帝
知らん。サイドでまくるしかないっす。

構築は完成してなくて、まだまだ改良中です。とにかくどれだけメタルフォーゼに優位を取れるか。後青眼の最強場面を超えれるかを考えてます。
竜呼入れてない理由はレクターが邪魔になることが多かったからです。竜呼で飛んでくるならいいんですけど、素引がきついっす_(:3 」∠)_
サイドももっと考えなきゃいけないなぁと思いました(⌒-⌒; )基本昔から変わってないのでw
んじゃま更新したのでここらへんで(・ω・)ノシ
f:id:windup-sky:20160508002228j:image