ごろ寝うさぎ日記

遊戯王について気ままに書いていきます。MTGも少々w

適当に規制予想

こんばんは( ^ω^)長い間書く事がまじでなかったです(
今回はEM、竜剣士、帝、彼岸、インフェルノイド辺りがかかるかなー?と思います。

EM
f:id:windup-sky:20160219222110j:image
・EMドクロバット・ジョーカー
やっぱりエアーマン互換は害悪ですねwヴェーラーの的や竜子からイグニスター作って単騎で押せたりととにかく強いですねw
・EMペンデュラム・マジシャン
pゾーンのカードを割れるのがやっぱりおかしいですよねwゴールド再録もあるので禁止かかるのは免れないかなー?
EMは規制まっしぐらでしょw

彼岸
f:id:windup-sky:20160219224208j:image
次は彼岸ですね。
・彼岸の旅人 ダンテ
彼岸のキーカードですね。制限くらいで落ち着くと思いますw
・彼岸の悪鬼 ガトルホッグ
ダンテをグルグルさせるクズ(
準制限あたりかなー?と思います
・彼岸の悪鬼 グラバースニッチ
コンマイがアホならここら辺かけてきそうですねw
ガトルホッグとグラバー両方かけてきたら流石にやりすぎかなと・・・。

f:id:windup-sky:20160219225853j:image
帝ですねー。
・天帝アイテール
多分最強の帝ですねw相手ターンに出せてなおかつ帝の数を増やせるがやっぱり強いですね。個人的に規制逃げて欲しいです(´・ω・`)
・汎神の帝王
真源を落としつつ使えればアド差が開いていく壊れカードですねwおっきい帝で落としていけば毎ターンサーチが可能ですし規制逃げれなさそうですね・・・。
・帝王の烈旋
アイテールと一緒に使うと相手を除去しつつ展開できる危ないカードです。
帝はストラクチャーバリアあるのでかかるか、かからないか微妙ですね(⌒-⌒; )
個人的にマジエク帝には消えて欲しいかな・・・。

f:id:windup-sky:20160219230953j:image
・名推理
ノイドを墓地にがっつり貯めれる。かもしれないカードですね。トップデカトロンでご臨終ですね・・・。
・モンスターゲート
上と同じく墓地にがっつりモンスターを貯めれるカードですね。発動するタイミングが若干限定的ですが打てれば勝ちが見えるのでよくない・・・。
パワー28で2パン出来るのがほんとよくないです。規制くらう?かもしれないカードだと思います。
ノイドは最近結果残せてないので規制かかるかは微妙ですね。

竜剣士
f:id:windup-sky:20160219231036j:image
・竜剣士ラスターP
EMのおともですね。EMの最強除去要員を作り出せるのがほんとよくないです。海外も制限ですし、日本も制限かな?

他にはツインツイスターや通告あたりが規制されるかもしれないかな?と思ってます。
緩和に関してはそろそろネフィリム返して欲しいです(願望
他にはマーメイルとかネクロス、魔術師あたりから何か帰ってきそうですね。後はサンダーボルトあたりが帰ってくるかも????

とりま自分はこんな感じで禁止制限予想してますw予想なんで意味ないですけどwこんな感じの規制なら来期は魔術師で頑張りたいなぁと少し思ってますwではではまたノシノシ