ごろ寝うさぎ日記

遊戯王について気ままに書いていきます。MTGも少々w

新規テーマなどの考察

f:id:windup-sky:20170417191603j:plain

お久しぶりです空です。

大学とかもろもろ(Twitterのプロフ見ろ)で遊戯王する時間やブログ書く時間が取れませんでした。本当にすいませんm(_ _)m

 

とりあえず今回は新弾の気になるカードについて個人の感想を書いていこうかな?なんてw

遊戯王最近してないんでタメにならないかもですけど、読んでくれるとうれちぃです。

 

新規

・テーマ聖杯

f:id:windup-sky:20170417192512p:plain

リンク召喚を主軸にして動く新規テーマですね。主なモンスターは通常モンスター3種と効果モンスター2種で動いてくみたいですね。

レスキューラビットが強くファイアーウォールなど色々強いリンクモンスターもいるので動きとしては面白いみたいです。

ただ若干物足りないみたいですねw環境に上がるには少し辛いのかな?楽しむ分には丁度いいみたいです。

強いリンクモンスターが出たら化けるかもしれないので注目しといた方がいいかもですw

・主なモンスター

f:id:windup-sky:20170417192918p:plain  f:id:windup-sky:20170421135132p:image

・トワイライトロード

f:id:windup-sky:20170421135544j:image

 ライトロードの闇落ち版みたいです。

 なんか効果自体はそんなに壊れてなくて、ロードの相互見たい感じになってます。除外を主に使っていく見たいです。

違う点としては、エンドフェイズに落とす効果が、他のロードが効果発動した時みたいです。

なんだかんだノイドとかライトロードと掛け合わせると強そうですね。これから期待。

 主なのf:id:windup-sky:20170421135600j:image

ライデンとか出てきたらやばそうっすね。

 

注目カード

f:id:windup-sky:20170421135657j:image

ランカの蟲惑魔ですね。

ss非対応のエアーマンですね。あと相手と自分のターン中に伏せ一枚を手札の魔法罠と変えれるみたいです。Af伏せられるみたいですね。蟲惑魔なんだかんだ好きなので新しいデッキでないかなーなんてw(考える気0

 

f:id:windup-sky:20170421135845j:image

ファイアーウォールドラゴン

主人公のカードみたいですねー。なんかこれ1枚のせいでルーがいっぱい生まれてるみたいですね。

またやりやがったよ…

これか値段上がるかもただし期待ですね。

 

f:id:windup-sky:20170421140110j:image

っしゃ!シャドール!じゃなくてルドラの魔導書。

久々の新規ですねw魔法リリースか魔法使いリリースすると撃てる二枚ドロー。セフェルとの掛け合いやばそうw

魔導書の新規はなんだかんだモチベ上がる。

シャドールや魔導とか後は召喚獣に混ぜても強そうですね。幅広く活躍しそうなんで買っといた方がいいかも?

 

こんな感じかなーなんて。

わざわざブロでで書く内容ではないと思いますが、遊戯してる時間ないんふブログ更新兼ねて適当にってのが今回ですw

リンク召喚がこの後どのくらい壊れてくのか気になりますね。

夏休みくらいになったら一回くらいはCS出るきあるんでその時はまた更新します。ではではそれまでおやすみ〜(*´ω`*)

f:id:windup-sky:20170421140452j:image